All Blogs

2017年8月17日 木曜日

石巻へ帰省しました★




こんにちは!



アシスタントの渡りはるなです★




つい先日お休みを1日頂きまして、母の実家の宮城県の石巻へ行って来ました!




仕事終わりに直行してもラディーチェから最寄り駅まで4時間かかりました




ついた瞬間から寒くてパーカーを着るほど!!!笑



東北はもう秋のような気候です



石巻へ帰るとみんな私の大好きなものを用意して待ててくれていました






蟹はひとりで2杯食べました笑

下のオレンジのは、石巻のほうではよくあるホヤ。


見た目と磯の香りの強さが苦手な方が多いですが、とても美味しいですよ!




はじめて食べる方は東京で食べるのではなく是非東北で食べてみてください




やっぱり全然味が違います



そしてそして






あわび!!!!!!


私のおじちゃんが用意して調理してくれました


次の日塩分の取りすぎで見事に全身浮腫みました笑




母はもうすでに石巻へ来ていたのですが、久々に会った母はこれでも日に焼けたんだと言っていましたが見てくださいこの色の差







どっちが凄いのか笑


母は昔はもっと白かったらしくこの白さから昔はキューピーちゃんと呼ばれたそうです





久々の東北帰省は心も体も休まりました


また帰られるように頑張ります





投稿者 radice

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30