All Blogs

2017年7月24日 月曜日

頭皮のリフレッシュしませんか?

こんにちは!ケンシロウです。


今日は頭皮のこりについて書いていきます。

肩こりや首のこりには皆さんもよく聞くと思います。

眼精疲労やデスクワークなどで体が痛いと感じるとき、まず最初に肩や首、背中のこりに注目すると思います。

それと同じように、実は「頭皮」もこり固まっている可能性があります。
頭皮を指で動かそうとした時に動かない、硬く感じるなどの場合は頭皮がこっている可能性があります。


頭皮のこりや血行不良には、多くの人が気付いていません。
考えたこともなかった、という人もいるのではないでしょうか?



肩でも首でも、こっているということは「血行が悪い」ということになりますよね。
頭皮の血行が悪くなると、十分に栄養が行き渡らなくなるために、抜け毛や髪の毛の質の低下に繋がります。



それを防ぐために頭皮のマッサージをしましょう。
僕自身も頭皮は硬い方なので毎日の結構まめにやっているんです。


マッサージは、体が温まりやすい入浴中や入浴後がおすすめです。
シャンプーしながらついでにマッサージをするのもいいです。



もちろんシャンプー時だけでなく、仕事の休憩時間など気が付いたときに少しやるだけでも効果があります。

radiceでもマッサージをさせていただいておりますのでその中での頭皮マッサージもおすすめです。


もっとリラックスしたい方や疲れを取りたい方はヘッドスパもおすすめしておきます。


気になる方は、日々のマッサージの仕方のスタッフに聞いてみてください!
僕に聞いてもらえたらオススメのマッサージをお教えいたします!!




投稿者 radice

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30