All Blogs

2017年6月15日 木曜日

この時期のカラーリングの注意点

こんにちは、かくたひです。

さて、本日は晴天ですね!暑いです。

暑いと色々面倒になりますね。だらけます、、、。

夏はカラーの色落ちもとても早くなりやすいです。

1 暑い

2 湿度がある

3 紫外線量が多い

たったこれだけで、春、秋、冬、とカラーやトリートメントのもちも変わります。

ですので、僕はカラー希望色の1トーンダウン(少し暗い)したカラーリングの施術をお勧めします。

そうすれば褪色を楽しみながら希望とするカラーリングの期間を長く楽しめます。

明るくしたい季節だからこそ、明るくなりすぎて毛先が抜け落ちたカラーは汚くも見えます。

夏は必ず色落ちが激しいですので、2週間もった綺麗なカラーリングも素敵ですが、少し暗くした事により1ヶ月超ちょいもつカラーもおすすめですので色々な形で夏を楽しんで下さいね。





投稿者 radice

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30